毎日を笑顔に変える

悩むな笑え

この気持ちはなんだろう

離れたくない人と離れてしまって

 

その人の近況を垣間見てしまって

 

少し胸が痛むんだよ

 

だけどね

 

それを嫉妬や切なさや寂しさという名前をつけてしまうのは簡単だけど

 

それじゃこの胸の痛みは治らんじゃん

 

でもさ、その名前を単に

 

『感情の動き』ってことにしてみたらどうだろう?

 

平穏だった瞬間の感情の波が

 

ただ、グワッと乱れた

 

ただそれだけのことでしょ?

 

そこに嫉妬や切なさや寂しさという名前を付けて

 

これは嫌な感情だって決め付けるから、ネガティヴになるんだよ

 

それはただの感情の波が動いただけだって!

 

例えばジェットコースターに乗って、スタートは平坦な道をカタカタ進むんだけど

 

しばらくしたら登って急降下するでしょ?

 

その時の急降下の気持ちはグワッと感情の乱れが起きるけどさ

 

だからと言って、ネガティヴな感情とは決めつけてないわけだ

 

なんなら最後に笑えて来たりするじゃん

 

あーー楽しかった!っつってw

 

その感情の荒波を乗り越えてる最中でさ、やり切ったら楽しいって事にしとこ、な。

 

単なる感情の乱れ乱れww

 

見たくねーけどw

聞きたくねーけどww

 

でも、感じたもんは感じとこ

 

ただの感情の波の動きでさ、動かずただ平坦な感情だけなんて

 

多分つまんねーもん

 

最後に笑えりゃそれでいいよ

 

今出来るのは

 

その感情の乱れに良い悪いの判断を下さず

 

ただ起こる現象と感情をしっかり感じるだけにしとこ!

_(:3」z)_